【ペタンプ】タイプライターモードが新しい!アニメーションで動くメッセージを送ろう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ペタンプ】タイプライターモードが新しい!アニメーションで動くメッセージを送ろう♪
LINEで送る
Pocket

【ペタンプ】は、キャラクターの吹き出しにメッセージを入れてMMS等に送ることができるアプリ。

他にも同じようなアプリは沢山ありますが、この【ペタンプ】はアニメーションでキャラが動きます!

FacebookやTwitterへの投稿も可能で、毎日のつぶやきを楽しくできますよ♪

アニメーションでメッセージが1文字づつ表示される「タイプライターモード」も新しい感じなのでチェックしてみて下さい。

メッセージを作ってみよう

数種類のキャラクターの中から選択したら、好きなアニメーションを選んで吹き出しの中にメッセージを入力しましょう。自分だけのアニメーションメッセージが完成です!

それぞれのキャラクターにぴったりの定型文も用意されているので、そちらを使ってみるのも面白いと思います。


1文字ずつ表示される「タイプライターモード」。

画面右下をタップすると、タイプライターモードのON/OFFを選択することができます。タイプライターモードで作ったアニメーションは、吹き出しに入力した文章が1文字ずつ表示されるようになります。メールかMMSで送るときのみ使える機能です。


メッセージやMMSで送ろう!

実際に送ってみるとこんな感じ。画像だと分かりませんが、ちゃんとキャラクターが動きます!

ちなみに一番下のメッセージがタイプライターモードで作成したもの。文字が1文字ずつ表示されてからキャラクターが現れます。


TwitterやFacebookへの投稿も

作成したアニメーションメッセージは、メールやMMSだけでなくTwitter/Facebookでの送信も可能。毎日のつぶやき等に楽しく使えます。アルバムに保存すると静止画になってしまうので、今の所はここで選択できる送信先以外に送るのは難しいようです。

アニメーションならではのメッセージ表示が新しくて楽しいです!

早速ダウンロードして周りの友達などに送ってみては如何でしょうか。

参考価格:無料

販売:paperboy&co. Inc.

レビュー時のバージョン:1.4

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin