【ClipBook】Evernoteと連携可能! 心に残った文章を大切に記録していける読書管理アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ClipBook】Evernoteと連携可能! 心に残った文章を大切に記録していける読書管理アプリ。
LINEで送る
Pocket

”Evernoteユーザーで読書家”という人にとてもオススメです。

ClipBook – しおり & 良い文章分け】は、写真とテキストで心に残った文章を記録できる読書管理アプリ。

読み終わった本と読みかけの本を見やすく管理しつつ、「あの本で大事な部分は何ページの何だっけ?」という時にはサッと確認できるようになっています。

まずは本の登録から。タイトル・著者・総ページ数の入力が必要です。

登録すると、本のページごとに記録ができる画面になります。

例えば281ページにある心に残った文章を記録したいという場合、「281P」となるまで矢印をスライドし、下のボタンでテキストor写真を挿入します。

記録したものは、横スライダーで直感的に見返すことが可能です。

本は複数登録して管理できるようになっており、読み終わった本と読みかけの本も区別することができます。

登録した本を長押しすると下のようにメニューが出現します。

注目したいのはEvernote連携機能。本ごとの記録を綺麗にまとめた状態で保存することができます。

色々な本を読んでいると、大事な文章にマーカーを引いた事すら忘れてしまったりするのですが、これからは本当に覚えておきたい部分はこのアプリで記録していこうと思います。

読書好きな方は是非。

価格:85円

販売:EONG EUI RON© 2013 ideamplifier

バージョン:1.0


※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。