【PopWeight 体重記録】楽しく続けられる、新感覚な体重記録アプリ。Withings体重計との連携も可能!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【PopWeight 体重記録】楽しく続けられる、新感覚な体重記録アプリ。Withings体重計との連携も可能!
LINEで送る
Pocket

【PopWeight 体重記録】は、「指でグラフを直接動かす」タイプの体重記録アプリです。

通常、アプリで体重や体脂肪率を記録するには数値入力が必要ですが、このアプリでは何とグラフ上の「◎」を動かすだけ!

今までにない直感的なインターフェースが、毎日の記録を楽しくカンタンにしてくれます♪

また、デザイン性の高いカラーテーマやWithings体重計との連携機能も見逃せませんよ。

・公式動画

アプリを起動するといきなりグラフ画面に。グラフの「◎」を直接動かし、体重(必要であれば体脂肪率も)を記録していく事ができます。

グラフの動かし方はとてもカンタンで、◎を長押ししてから任意の数値までドラッグするだけ。小数点一桁までゆっくり変えられるので記録が楽です!

下の画像のように、他の日の記録もどんどん行ってグラフにできます。

体重・体脂肪に加え、さらにアイコンでちょっとした生活記録もつける事ができます。「飲み過ぎた」「気分が優れない」「運動した」などの記録を、メモを入力せずに残せるのがとっても手軽で良いです!

表示の大きさを2本指(ピンチイン/アウト)で自在に変えながら、過去の記録もサクサク閲覧可能ですよ。

タブ切替で”進捗表示”画面にすれば、「どのくらい痩せた(太った)かな? 」が数字でわかります。

Withings体重計を使っている方は、設定画面からサインインすればアプリと連携させる事ができますよ。

連携後は、体重・体脂肪データを毎回取得して自動でグラフを作成してくれます。
この方法で記録する場合も、もちろんアイコンによる生活記録をつける事は可能なので、現時点ではWithingsの公式アプリよりも自由度が高いと言えるでしょう。

最後に、カラーテーマ切り替え機能をご紹介します。
設定画面で「テーマ」を選ぶと、下のような選択ページでカラーテーマの切り替えが可能です。

色々とありますが、無料で使用できるのはデフォルトテーマとこちらの2つ。他のテーマは1つ85円で購入後、使用可能となっています。

今までに無い直感的なインターフェースが記録を楽しくしてくれるので、いつも続かないという方にはぜひ体験してみてほしいです。

また、Withings体重計を使っていて公式アプリに不満があるという方にもかなりオススメですよ♪

参考価格:170円

販売:PLACES Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin