【Suno】フラッシュの光で夜明けを表現!? 暗い部屋でも自然に起きられる目覚ましアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Suno】フラッシュの光で夜明けを表現!? 暗い部屋でも自然に起きられる目覚ましアプリ。
LINEで送る
Pocket

部屋に朝日が入らない?それならiPhoneを光らせちゃいましょう!

Suno 】は、画面の明るさとフラッシュの光で「夜明け」を表現する目覚ましアプリ。

起床時刻の30分前から徐々に部屋が明るくなり、鳥のさえずりなどの環境音で自然に起きることができます。

・公式動画

 

一般的な目覚ましアプリと大きく異なるのは、自然に目覚められるような機能が搭載されている点。

 

セットの方法も少し独特です。

「Hour」で起床時刻を指定し、「Sound」でアラーム音を選択。ここまでは普通ですね。

2番目にある「Intensity」という機能がポイントです。

この機能をオンにするにはまず画面を上へ引っぱり、さらに左へスワイプします。

ここで画面の明るさを調節し、先ほどの画面へ戻ると、「Intensity」の部分に明るさの数値が表示されてセット完了となります。

 

「Intensity」をオンにした状態では、起床時刻の30分前から画面が明るくなります。

例えばAM6:00にセットした場合、画面が明るくなるのは5:30からです。

下の画像は21:05にセットした例ですが、このように暗い画面が明るくなっていきます。

5分前位になるとフラッシュも光りだし、アラーム音が流れはじめます。

アラーム音はライブラリ内の好きな曲を選べますが、用意されている3種類の環境音が自然な感じでオススメ。

波の音、鳥のさえずり声などで爽やかな夜明けを表現してくれます。

実際に起きれるかは人にもよると思いますが、とても面白いコンセプトのアプリです。

価格:85円

販売:Jacobo Rodriguez Ibarrez

バージョン:1.0.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin