【WhatsTheNumber – Lite】お店などの電話番号を素早く検索するアプリ。リストからすぐにダイヤル可能!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【WhatsTheNumber – Lite】お店などの電話番号を素早く検索するアプリ。リストからすぐにダイヤル可能!
LINEで送る
Pocket

【WhatsTheNumber – Lite】は、お店や公共施設などの電話番号を素早く検索する為のアプリ。

すぐに電話番号を知りたいとき、Web上で検索すると必要な情報になかなか辿り着けなくてイライラする事が多いですが、このアプリは非常に見やすく番号をリストアップしてくれます。

リストから電話をすぐに掛けられるのは勿論、Webサイトを確認した上でダイヤルする事もできて便利です。

素早い電話番号検索が可能

アプリを開くと検索ウィンドウが表示されるので、電話番号を調べたい施設の名称を入力して検索します。入力する時、予測候補が表示されるので曖昧でも大丈夫です。
現在地を取得して近い場所を表示してくれますが、特定の地域に絞りたければ自分で入力もできます。

見やすいリストで検索結果を表示

検索結果はこのように見やすくリスト化されます。施設の住所も一緒に確認してから、電話アイコンですぐに電話をかけることができますよ。


サイトを見ながら電話が掛けられる

住所だけでは不安という場合は、施設の詳細ページでWebサイトにアクセスしてみましょう。

サイト閲覧中も右下の電話アイコンからすぐ電話を掛けられます。


よく使う番号は「お気に入り」に

リスト上で☆マークをタップすると、情報をお気に入り登録する事ができます。「よく使うけれど電話帳に登録するまででは無い」という番号の管理に便利です。
お気に入りに登録できる件数は、こちらのLite版だと20件までと制限があります。無制限にしたい場合は有料版へのアップグレードが必要です。

検索した番号は友達と共有したり電話帳に登録するのも簡単。

このアプリの便利さを知ると、電話番号を普通にWeb検索する事ができなくなるほどです。

是非お試し下さい。

参考価格:無料

販売:StorySense Computing, Inc.

掲載時のバージョン:1.6.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。