【過去ミラー】数秒前の映像が映る不思議な手鏡アプリ。これは意外に便利です!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【過去ミラー】数秒前の映像が映る不思議な手鏡アプリ。これは意外に便利です!
LINEで送る
Pocket

【過去ミラー】は、常に数秒前の映像が画面に映るカメラ(?)アプリ。

例えば一度カメラを自分の後頭部に向けてから画面を見ると、数秒後には自分の後頭部が画面に映ります。

髪型の後ろや横をチェックしたい時や、PCの後ろ側など狭い場所を見たい時なんかに大変便利です!

ちょっと想像つかないという方は是非以下のレビューを読んでみて下さい。

アプリを起動すると、このように2つのカメラ画面が表示されます。すぐに違和感を感じるかと思いますが、大きい画面の方は通常よりも動きが遅いです。
左下にパソコンのキーボードが映っているのがお分かり頂けるかと思いますが、こちらが現在の映像です。ですが、大きい画面の方には手が映っています。そうです、こちらは数秒前の映像を映したものなんです。

次にこちらの画像を見てみて下さい。この時点では左下にあるようにメモ帳を映しています。ですが、HOLDボタンをタップした事によって、過去に映したパソコンの静止画が表示されています。
この仕組みを使えば、例えば自分の後ろ姿を見たいとき、インカメラ状態にしてから一旦後ろを向いてその姿を画面に映す⇒HOLDボタンをタップ、という流れで簡単にチェックする事が可能です!

しっかり確認したいときは全画面表示に。

撮影にはフラッシュも使用可能です。動かせないPCの裏側など暗い場所も、iPhoneをスキマにいれてしっかり撮影ができます。普通に撮影するとなかなか上手くいかずに不要な写真が増えてしまいますが、このアプリなら写真を残さずにベストなタイミングの静止画をチェック可能です。

実際に、テレビの裏側にある製造番号を知りたいときに使ってみたのですが便利でした!

特に用途がなくても眺めているだけで面白いので、気になった方はダウンロードしてみる事をオススメします。

参考価格:無料

販売:ARIS Inc

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin