【Moment Montage】動画で思い出が蘇る!特別な瞬間の映像を繋ぎ合わせてモンタージュ動画が作れるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Moment Montage】動画で思い出が蘇る!特別な瞬間の映像を繋ぎ合わせてモンタージュ動画が作れるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【Moment Montage】は、数秒の映像を繋ぎ合わせて素敵なモンタージュ動画が作れるアプリ。

日常の一コマや特別なイベントにおける数々のシーンを撮り貯め、ひとつの動画にして保存できちゃうんです♪

写真アルバムならぬ動画アルバムといった感じで、眺めていると鮮明に思い出が蘇ってきます。

ふだん動画をあまり撮らないという人にこそ、是非チェックして欲しいアプリです!

複数のモンタージュを作成・管理

メイン画面ではこのように、複数の「モンタージュ」を管理することができます。特別なイベント(誕生日パーティや結婚式)だったり、特定の期間(1年間や1ヶ月)だったりと、繋げる動画のテーマを決めて自由に作成可能です。

モンタージュ動画を作成する為には、数秒の動画を撮り貯めていく必要があります。それぞれの「モンタージュ」内に動画ボタンがあるのでタップし、デバイスを横にして動画を撮影します。
撮影自体は制限無く行えますが、1回の撮影で保存できるのは1秒ほどになるのでそれ以外はトリミングが必要です。

動画を撮り貯めていくと、砂嵐が映っていたヘッダー部分に繋ぎ合わさった動画が流れます。開く度に自動再生されるので、思い出がすぐさま蘇ってきますよ♪
ちなみに数字は日付を表していて、映像にも自動で日付が入ります。

 

モンタージュ動画を保存・共有

作成されたモンタージュ動画は、音楽ライブラリの曲を流しながらフルスクリーンで再生したり、一つの動画として保存・共有ができます。

こちらの画像は、実際に保存した動画をカメラロール内で見ているところです。保存後もしっかり左下に撮影日が表示されます。
「この日はこんな事してたなー」という風に、ひとつの動画だけで思い起こせるのは楽しいです!

日常の何気ない一コマを記録的に撮影していくのも良いですし、特別なイベントの時に大事なシーンだけを撮り貯めていっても素敵な動画が出来上がります。

そして、それらのモンタージュ動画をアルバムのように個々に管理できるというのが、このアプリの一番のポイント。

写真と動画、両方でしっかり思い出を残せてオススメです。

参考価格:170円

販売:Guardian Software Development

レビュー時のバージョン:2.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin