撮った瞬間すぐ保存! Dropboxユーザー必携のカメラ×アップロードアプリ【QuickShot with Dropbox 】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

撮った瞬間すぐ保存! Dropboxユーザー必携のカメラ×アップロードアプリ【QuickShot with Dropbox 】
LINEで送る
Pocket

写真や動画のバックアップ…大切なのは分かっていても、なかなか面倒ですよね。

そんな面倒な作業をぐっと簡単にしてくれるのが、【QuickShot with Dropbox 】というアプリ。

撮影したものを自動的にDropboxへアップロードしてくれるため、手動でバックアップする手間が省ける上に、iPhoneの容量を気にしなくても済むようになります。

インターフェースはiPhone標準カメラに限りなく近いです。

「+」の音量ボタンでのシャッターや動画撮影にも対応していたりと、使い勝手はほとんど変わりません。

撮影すると、連携したDropboxにすぐ自動でアップロードされます。

 

保存先フォルダなどは設定画面で指定が可能。

「フォトライブラリに保存」を”オフ”にして使えばDropboxにのみ保存されるため、iPhoneの容量を気にせずに撮影することができます。

 

高解像度やジオタグにも対応しているので、標準カメラアプリの代わりに使っても何ら問題ありません。

写真/動画バックアップをここまで無駄なくスピーディーに行えるアプリは珍しいのではないでしょうか。

Dropboxユーザーなら一度試してみる価値アリです。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

販売:GUI Cocoa, LLC.

レビュー時のバージョン:2.1.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin