【MapFan eye】カメラを向ければルートが見える!徒歩で目的地まで迷わず行くためのARルートガイドアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【MapFan eye】カメラを向ければルートが見える!徒歩で目的地まで迷わず行くためのARルートガイドアプリ。
LINEで送る
Pocket

【MapFan eye】は、MapFan独自の地図が採用された歩行者専用ARルートガイドアプリ。

前方にカメラを向けると目的地までの徒歩ルートが見える、というAR技術を使った新しいマップアプリです。

カメラの映像(AR空間)の中にはコンビニやカフェなどのロゴマークも表示されます。

進む方向や曲がる場所が直感的に分かるので、地図が苦手な人には必須アプリとなるでしょう。

充実の検索機能

マップには検索機能がついており、お店の名前や住所、駅名、電話番号などから目的地を検索することができます。

もちろん周辺検索も可能です。目的地設定までの操作がスムーズで、すぐにルート検索を開始できます。

 

かざすとルートが見える!

目的地を設定後、自分の前方にカメラを向けると画面上に徒歩ルートが表示されます。

進む方向や曲がる位置が直感的に分かるので、方向音痴な人でもしっかり目的地に辿り着けます。

横向きなら映像のみ、縦向きなら2分割画面で地図と映像を一緒に表示可能です。

尚、AR空間内にはルートだけでなく周辺にあるカフェやファストフード店などのロゴマークも表示されます。

 

ルート案内中は、歩行ルートから外れるとアプリを終了している状態でも通知をしてくれたりと、何とも頼もしい限りです。

通常の地図としても見やすく使いやすいので是非お試しを。

価格:170円

販売:INCREMENT P CORPORATION

レビュー時のバージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin