近くに何があるのかを知る最良の方法、それは「Localscope」を使うことかもしれない。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

近くに何があるのかを知る最良の方法、それは「Localscope」を使うことかもしれない。
LINEで送る
Pocket

Instagram、Googleマップ、Twitterなど様々なサービスを活用した周辺検索アプリ【Localscope】。

けっこう前にリリースされたものですが、最近使ってみて便利さに感動したのでご紹介します。

 

こちらがメインとなる画面です。見慣れたSNSアイコンを切替えて付近を検索できます。

IMG_6089

Instagram・Flickr・Picasaなら近くで投稿された写真が、Facebookなら近くでチェックインや「いいね!」された施設が表示されるというわけです。

IMG_6081

ほとんどログインが不要なので、SNSをあまりやっていない人も幅広い情報をタイムリーにゲットできます。

 

「駐車場」「タクシー」「カフェ」といった具体的な周辺検索をしたい時も、このアプリは大活躍してくれますよ。

IMG_6092

何気に強力なのが「リマインダー」との連携機能で、

行きたい場所を見つけたら登録 → 近くに行ったときに通知

という流れを可能にしてくれます。

 

近くに何があるのか検索する方法は様々ありますが、主要なWebサービスを網羅した「Localscope」を使うのが一番手っ取り早いかもしれません。

Localscope ( ¥170 )

販売元:Cynapse
バージョン:3.5.1

 

そのほか、本日の厳選アプリ

Me-Camera〜Simple Camera〜 ( 無料 ) App販売元:Yuya Hirama

<新着>誰でも扱えるシンプルなカメラアプリ。30種類のフィルターを撮影前・後にかけられるのが特徴。

IMG_6096

 

aTimeLogger 2 ( 無料 ) App販売元:BGCI

<セール中:85円→無料>手軽に毎日の行動を記録できるアプリ『aTimelogger』のパワーアップ版。いろいろな作業をしながらでも記録が可能。

期間限定で無料。

IMG_6099

 

i文庫S ( ¥170 ) App販売元:nagisa

<セール中:350円→170円>iPhoneで小説や書類、漫画などを快適に楽しむためのアプリ。約230冊の内蔵書籍は誰でもすぐに読むことができる。

映画「風立ちぬ」公開記念セールで、 7月末まで50%オフ。

IMG_6103

 

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

 

本日の業界ネタ

1,000万DLの『CocoPPa』、初の課金サービスを今秋開始

1_1

ホーム画面を自由に着せ替えできる、人気アプリの『CocoPPa』が、キャラクターなどとタイアップした有料素材の提供開始を秋ごろに予定しているそうです。
アプリを運営するユナイテッド株式会社は現在、サービス開始に向けてコンテンツパートナーを募集しています。
 
 
アイコン無料きせかえCocoPPa(ココッパ)- かわいい壁紙待受も取り放題!自由に使えるイラスト投稿コミュニティ ( 無料 ) App販売元:SPiRE, Inc.

 

関連記事

【aTimeLogger2】毎日の行動を記録するアプリ、aTimeloggerの第二弾。デザイン・機能ともにパワーアップ!

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin