【Mappin!】お気に入りの場所をたくさん作って世界を広げよう!Googleマップへの切り換えも可能な地図アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Mappin!】お気に入りの場所をたくさん作って世界を広げよう!Googleマップへの切り換えも可能な地図アプリ。
LINEで送る
Pocket

【Mappin!】は、iPhoneの標準マップとGoogleマップがワンタッチで切り替えられる地図アプリ。

このアプリの大きな特徴は、プライベートな場所リストや訪問ログを作成できるところにあります。

マップ上の場所を自分で指定したり、写真の情報を読み込むだけで、お気に入りの場所をどんどん登録していく事が可能です。

周辺検索の機能が充実しているので、近くのカフェやレストランを探したい時にも重宝しますよ♪

マップの切り替え、周辺検索が便利!

この地図アプリはiPhoneの標準マップとGoogleマップ、どちらの表示にも対応しています。iOS6のバージョンで使っている方には嬉しい機能なハズ。
周辺検索の機能も充実していて、カフェや居酒屋など目的のお店をすぐに探すことができます!


お気に入りの場所はMyプレイスに登録しよう

マップ上の好きな場所にピンを配置し、その場所を「Myプレイス」として登録する事ができます。行きつけのカフェや営業先など、場所のカテゴリによってピンの見た目を変えられるので、たくさん登録して地図を賑やかにしちゃいましょう♪


Myプレイスに訪問ログを残せる

一度Myプレイスに登録した場所には、訪問ログを記録することができます。訪問した時の天気、評価などの情報や写真を残せるのでライフログにもピッタリです!


写真の情報からピン登録も可能!

ピン登録は手動で行うほか、カメラロール内の写真を読み込んで自動で行う事も可能です。写真を選択すると日時や位置情報を読み込んでくれるので、「あのお店良かったな〜」と写真で思い出しながらどんどんお気に入りの場所を増やしていけます!

とても多機能で、地図を見たりお店を調べたりと、様々なシーンで使えるアプリです。

ライフログにもなって一石二鳥♪

是非お試し下さい!

参考価格:無料

販売:My Place 904

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin