根来秀行教授監修。 健康を気にするアナタの為のアプリ【長生きするアプリ】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

根来秀行教授監修。 健康を気にするアナタの為のアプリ【長生きするアプリ】
LINEで送る
Pocket

「不規則な生活を改善したい」「長生きしたい!」という人必見のアプリが登場です。

その名も【長生きするアプリ 】。

ハーバード大学医学部客員教授という何やらスゴイ方が著者の書籍『老けない、太らない、病気にならない24時間の過ごし方』がもとになっているそうで、誰でもすぐに健康につながる行動を始めることができます。

会社員、学生、主婦など人によって異なる生活環境に合わせて持続可能な”長生きプログラム”を組んでくれるのが、このアプリの素晴らしいところ。

起床時間、就寝時間などを設定するとカレンダーに項目が自動配置されるので、後はそれらを実行するだけでOKです。

なんとGoogleカレンダーの予定もインポートが可能。自分の予定と見比べながらやる事を確認できます。

 

根来教授のアドバイスや解説付きで、「何故それが健康に良いのか?」を本を読む感覚で頭に入れながら実行できるのが魅力です。

 

目覚まし時計機能もついており、継続して使うことで「おススメ就寝時間」を提案してもらえます。

 

健康的な生活を送ろう!と思ってもムリがある習慣などはすぐに続かなくなるものですが、このアプリを使えば良い生活習慣を自然と取り入れていけそうです。

価格:無料

開発:GMO Internet, Inc.

バージョン:1.1

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin