【速Reminder】一度使うと手放せない。iPhoneの『リマインダー』がもっと便利になる投稿専用アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【速Reminder】一度使うと手放せない。iPhoneの『リマインダー』がもっと便利になる投稿専用アプリ。
LINEで送る
Pocket

標準『リマインダー』アプリの不便さを見事に補ってくれるスグレモノです。

速Reminder 】は、iPhoneのリマインダーにやりたいこと等をすぐに登録できる投稿専用アプリ。

思いついた時にサッと登録できるのは想像以上の便利さで、リマインダーの可能性が何倍にも広がります。

 

とにかく素早く登録できる

「素早く登録できるって、普通のリマインダーとどれ位違うの?」という声が聞こえてきそうです。

まず、このアプリは起動したらすぐ入力画面になります。標準リマインダーの場合は、追加リストを選択してから+ボタンをタップして入力、という行程が必要です。

この数タップ分の違いだけでも、毎日使うには大きな差となりますよね。

 

そして日付の選択が【速Reminder】では非常に簡単。

標準リマインダーの場合は細かく日付を指定しなければならないのに対し、「今日」「明日」「5日後」というボタンをタップするだけなので直感的です。

 

通知センターからの起動でさらに早く!

アプリを通知センターから起動させる機能もあり、これが更に登録作業を手軽なものにしてくれます。

起動〜入力〜登録までほんの数秒で終わらせることだって可能です。

 

上下スワイプで優先順位の設定が可能

設定画面で「上下のスワイプで優先順位を変更」をオンにすると、入力画面のままで優先順位を変更できるようになります。

画面遷移ナシで必要な設定全てが行えるのは嬉しいです。

iOS5以降標準搭載のリマインダーですが、何となく気軽に使えなかったという人も多いハズ。

このアプリがあれば、Todo、アイデア、メモ、思いついたこと等々、なんでも登録できるリマインダーの魅力を再発見できると思います。

もっとリマインダーを有効活用したいという方は是非。


参考価格:85円

販売:Shohei Fukui

レビュー時のバージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。