【Moves】iPhoneをポケットに入れておくだけでOK! 徒歩、ランニング、自転車、その他全ての移動記録を自動で残すアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Moves】iPhoneをポケットに入れておくだけでOK! 徒歩、ランニング、自転車、その他全ての移動記録を自動で残すアプリ。
LINEで送る
Pocket

毎日の運動量チェックやライフログにも良さそうです。

Moves】は、GPS機能を利用して全ての移動を自動記録できるアプリ。

徒歩、ランニング、自転車などを移動速度から判断してくれるのが快適すぎます。

 

最初にアプリを起動したら、後はiPhoneをポケット等に入れて一緒に移動させるだけ。アプリを閉じていても自動で記録していってくれます。

ウォーキング、ランニング、サイクリングの3つが移動速度から自動で判別される為、どこでどの運動をしていたかが一目瞭然に。

自転車などでスピードが速かったりすると「Transport」と記録がついてしまう事もありますが、後から編集すれば大丈夫です。

滞在した(移動が無かった)地点は地図上に残るため、1日の自分の動きを細かく振り返ることができます。

移動記録はこのように画像保存も可能です。

注意したいのは、バックグラウンド動作中におけるiPhoneのバッテリー消費。

気になるときは設定で一時停止しておくようにしましょう。

使い続けていれば、1週間単位でのおおまかな運動量も把握できるようになります。

普段意識して運動することが少ないという人こそ、使ってみると面白いかもしれません。

価格:無料

販売:ProtoGeo Oy

バージョン:1.3.1

 

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。