立体音響がスゴイ。 嵐の中にいるような感覚が味わえる3Dサウンドアプリ【Thunderspace】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

LINEで送る
Pocket

雨がザーザーと降り、雷がゴロゴロと轟く…..そんな環境音をリアルな3D(立体)音響として聴くことができるアプリが【Thunderspace 】です。

 

Apple標準のイヤフォン『EarPods』やヘッドフォンを使用するのですが、音に奥行きがあって本当に自分が嵐の中にいるかのような錯覚に陥ります。

集中、リラックスといった目的ではもちろん、ちょっとでも涼しさを感じたい暑い日の作業用BGMとしてもオススメです。

 

初回起動時は英語で3Dサウンドについての説明があり、サンプル音も聴けるようになっています。

 

こちらがメインとなる画面。

再生ボタンを押した瞬間、イヤフォンを通じて嵐がやってきます。

ThunderspaceFilm_5

決まったパターンが流れ続けるのではなく現実世界の音に忠実なので、

目をつぶりながら聴くと本当に自分の周りで雨が降ったり雷が鳴っている感じです。

 

なんと雷の音に合わせてiPhoneのフラッシュライトがピカッと光る演出も。

ThunderspaceFilm_6

 

この演出は、画面ロックをせず稲妻マークをオンにした状態でのみ有効となります。

 

画面を右にスワイプするとサウンドの種類選択へ。

雨+雷 という基本は変わりませんが、雨音がソフトだったりなどの違いがあります。

最初の2種類以外は試聴したうえで追加購入が可能です。

グラデーションに波紋が広がる美しいデザインもリラックスできるポイント。

音は本当にリアルなので、雷がニガテな人は注意してくださいね。

価格:85円

開発:Franz Bruckhoff

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin