【ぱっと転送Pro】ビジネスパーソン必見! iPhone/iPadでのファイル共有やzip圧縮・解凍を可能にするアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ぱっと転送Pro】ビジネスパーソン必見! iPhone/iPadでのファイル共有やzip圧縮・解凍を可能にするアプリ。
LINEで送る
Pocket

学校やオフィスでの資料共有に最適です。

ぱっと転送Pro 】は、WifiまたはBluetoothを利用して、高速にファイル転送を行うことができるファイル管理・共有アプリ。

zipファイルの解凍・圧縮ができる機能もあり、特にビジネスシーンでは大いに役立ちます。

・公式動画

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=BaQ0YIDQ9tk[/youtube]

 

まずはアプリにファイルを取り込む必要があります。

色々な方法がありますが、個人的によく使うのは他アプリから取り込む方法。

例えば下のように、『メール』アプリで添付されたファイルを長押しする事で簡単にアプリへと送ることができます。

利用可能なファイルの種類は、オフィス系ファイル(Word、Excel、PowerPoint)、PDF、テキスト、画像、動画です。

zipファイルもそのまま取り込むことができ、ダブルタップすると解凍されます。

逆にファイルを圧縮してzip形式にする事も可能です。

日本語でも文字化けなどせずしっかり解凍・圧縮できました。

アプリ内にファイルがある状態となったら転送の準備は完了。

他のiPhoneもしくはiPadでもアプリを起動し、受信ボタンをタップして待機させます。

 

ファイル転送時は、パスワード設定やファイル時限設定ができます。

 

時限設定をして転送されたファイルには時計マークがつき、設定した時間を過ぎると削除されるので安心です。

 

ファイルの表示は下のような感じ。(例としてPowerPointを表示させています)

横向き画面いっぱいになるので、こまめにスクロールする必要がありますが、文字などしっかり読めます。

複数のデバイスで試してみましたが、どのファイルもスムーズに受け渡しできました。

Wi-Fi環境では推奨8台、Bluetooth接続で推奨3台の接続が可能です。

ちなみに転送サイズはWi-Fiでは推奨2MB以下、Bluetoothでは推奨1MB以下とのこと。

ペーパーレス会議・プレゼンテーションを実現したいという方は是非。

iPhone,iPad両方で使えるユニバーサルアプリです。

価格:450円

販売: Forval Telecom Inc

バージョン:1.1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。