面白い! 身近な音を録音して音楽制作ができるアプリ【Yellofier】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

面白い! 身近な音を録音して音楽制作ができるアプリ【Yellofier】
LINEで送る
Pocket

音楽を作るなんて難しそう・・・と思っている方も、これなら気軽に楽しめますよ。

Yellofier 】は、声や雑音などの身近な音で音楽制作ができるアプリ。

こちらの公式動画にアプリのコンセプトが短くまとまっているので、サクッと観てみて下さい。


 

少し長いですが、こちらのデモ動画だと詳しく分かります。

 

トップ画面で「RECORD/SLICE」を選択すると、音を録音することができます。

音は自動で8つのブロックに分割されるため、色んな音を連続で出せばすぐに素材完成です。

 

「EDIT SONG」で、録音した音を元に音楽を作っていきます。

いろいろと配置して再生してみると、どんな感じかはすぐに掴めるハズです。

 

サンプルとして収録されている音楽も数種類あり、それを再生・編集するだけでも楽しめます。

楽器演奏ができなくても、声や物音など身近な音だけで本格的な音楽制作が可能というわけです。

イメージ通りの音楽を作るにはそれなりに知識も必要かもしれませんが、面白いので是非お試しを。

価格:170円

販売:Boris Blank

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、最新の情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。