【glmps】手間いらず! 同じ瞬間に写真+動画のダブル撮影ができるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【glmps】手間いらず! 同じ瞬間に写真+動画のダブル撮影ができるアプリ。
LINEで送る
Pocket

これはナイスアイディアです。

glmps 】は、写真も動画も同時に撮りたい、を叶えてくれるアプリ。

SNS要素を含んでいますが、プライベート設定をすれば自分だけの思い出蓄積場にできます。

 

撮影のやり方はフツーに写真を撮るのと同じ。シャッターを押すだけです。

ただ、このアプリの場合はカメラを起動した瞬間からビデオ撮影が始まります。

シャッターを切ると、その数秒前に遡り、写真を撮影する瞬間までの動画も一緒に保存されるのです。

 

写真+動画はglmps内や他SNSに投稿する事ができますが、プライベート設定を「Public」から「Private」にしておけば他の人からは見られません。

カメラロールに保存したいだけの場合は、プライベート投稿にしておくと良いでしょう。

完全自分用で使うのもアリですが、たまに他の人の投稿を見たりすると面白いです。

glmps内にある投稿は、写真と動画を切替えて見れるようになっています。

人の写真を見た時に、これはどんな状況で撮られたんだろう?と思う事がありますが、それが動画で分かるのはなかなか新鮮です。

大切な瞬間の写真+動画を一度に撮れる、手間いらずなカメラアプリ。

動きが多いペットや子供などの撮影にも最適です。

価格:無料

販売:Nicholas Long© glmps, LLC

バージョン:2.1.7

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin