【Picorder】日々の変化を写真で記録する為のアプリ。撮り貯めてパラパラ漫画のように観よう!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Picorder】日々の変化を写真で記録する為のアプリ。撮り貯めてパラパラ漫画のように観よう!
LINEで送る
Pocket

Picorder】は、日々の変化を写真で撮って確認するためのアプリです。

自分の顔の経年変化や体型の変化、子供の成長や作品の制作過程など、変遷を撮り貯めてパラパラ漫画のように観ることができます。

フォルダで複数の撮影対象を管理でき、ひとつのものにこだわらず記録が可能。

同じ構図で写真を撮るためのガイドマーカー機能付きなので、誰でも簡単に変化の分かりやすいムービーが作れますよ。

・サンプルムービー

複数のイベント(対象)を管理できる

アプリ内ではこのように、複数のフォルダを作成して写真を保存していく事ができます。例えば以下のような変遷を撮り貯めていくと面白いです。
・顔の経年変化
・髪やひげの変化
・子供の成長
・ペットの成長
・ダイエット記録
・植物の栽培日 など。

各フォルダにはタイトルと説明文をつける事ができます。撮影時のカメラの向きを背面か自分(インカメラ)かで設定可能なので、撮影対象によって変えておくと便利です。


写真の記録方法

こちらが記録画面。ガイドマーカーに合わせて撮影する事で、日々の変化が分かりやすい写真記録が出来上がります。その場で撮影した写真だけでなく、フォトアルバムから取り込んだ写真もガイドマーカーに合わせてから追加することが可能です。


カスタマイズできるガイドマーカー

同じ構図で写真を撮るためのガイドマーカーは、イベントごとに形や色のカスタマイズが可能です。

左から2番目のマーカーにすると、前回撮った写真を透かしながら撮影ができるので、より厳密に変化を記録したい場合はこちらを活用すると良いです。


撮りだめた写真をパラパラ漫画風ムービーに

記録していった写真は、『コマ再生』でパラパラ漫画風のムービーにして観る事ができます。

好きな早さで古い写真から順に再生し、分かりやすく変遷をたどる事ができますよ。


各種保存方法に対応

ムービーは、そのままフォトアルバムに保存したり、Zipで圧縮してPC に保存( iTunes共有)できます。

ガイドマーカーを利用する事で、毎回の構図がずれずにしっかり変化の分かるムービーに仕上がるところが良いです。

皆さんも色んなテーマで大作をつくってみては如何でしょうか。

掲載時の価格:300円

販売:Sakanapps

掲載時のバージョン:1.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin