かなりリアルで実用的。 撮影した自分のお部屋でインテリアの3Dシミュレーションができるアプリ【3D PLANNER】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

かなりリアルで実用的。 撮影した自分のお部屋でインテリアの3Dシミュレーションができるアプリ【3D PLANNER】
LINEで送る
Pocket

家具選びって迷いますよね。

サイズ・色・形をしっかり把握していても、自分の部屋に合うかどうかは実際に置いて確かめたくなります。

そこで頼りになるのが【3D PLANNER 】というアプリです。

このアプリでは、 撮影した自分のお部屋でインテリアのシミュレーションを行うことができます。

様々なバリエーションの中から家具を選び、好きな向きで配置することが可能なんです。

 

凄いのは、奥行きに合わせて自動でサイズ調整をしてくれるところ。

指示通りの方法で部屋を撮影できていれば、どこに置いても適切な大きさになります。

 

色々なアイテムを組み合わせてイメージを膨らませるのが楽しいです。

 

収録されている家具の種類はそれほど多くはありませんが、どれもリアルで色のバリエーションが豊富なので参考になります。

 

嬉しいことに、自分で寸法を入力した家具も配置することができるので、お店で気に入った商品のサイズをシミュレートしたい時にも大いに役立ちます。

実際に、自宅に置いてある家具と同じ寸法でアイテムを配置してみましたが、自動調節されたサイズは正確な大きさと非常に近かったです。

 

ここまで手軽かつ本格的にインテリアシミュレーションができるアプリは初めてかもしれません。

作成したイメージを家具購入時の参考にするのは勿論、模様替えのプランを友人に公開してみるのも楽しそうです。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

開発:e-frontier

バージョン:1.1.3

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin