画面が動物の顔になって動く! 発想がオモシロイお絵描き用アプリ【DRAWNIMAL】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

画面が動物の顔になって動く! 発想がオモシロイお絵描き用アプリ【DRAWNIMAL】
LINEで送る
Pocket

中ではなく外に描き足すという新発想です。

DRAWNIMAL 】は、iPhone(iPad)の画面が色んな動物の顔になるお絵描き用アプリ。

紙の上に置いて耳や尻尾を描き足すと、まるで絵が生きているかのように見えます。

 

・公式動画


 

まず適当な紙とペンを用意します。

紙の上にデバイスを置いたら準備完了。

 

描くのは、選んだアルファベットの頭文字から始まる名前の動物(例えばBならBEAR=クマ)です。

それぞれお絵描き例が示されるので真似して描き、再生ボタンをタップします。

 

すると画面いっぱいに動物の顔が表示され、まばたきしたりして動きます。

タップするとさらに動きが。

起動したまま置いておくと、なんだか生きているみたいです。

見本のように、色紙を使ったり文字などを描き足すのも良いですね。

 

動物はA〜Zまで用意されているのですが、D以降は有料パックの追加購入が必要となります。

子供が触った時にカンタンに課金されないよう、購入ページへは2本指スワイプで移動するようになっているので安心です。

 

お子さんに遊ばせたいという方はもちろん、カワイイもの好きな人は是非チェックしてほしいアプリです。

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:170円

開発:Lucas Zanotto

バージョン:1.0.2

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin