【SmileTimer】残り時間をイラストで把握♪ いろいろ使える可愛いタイマーアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【SmileTimer】残り時間をイラストで把握♪ いろいろ使える可愛いタイマーアプリ。
LINEで送る
Pocket

【SmileTimer】は、キュートなデザインが特徴的なタイマーアプリです。

60分までのタイマー設定が可能で、カウントダウン中は可愛らしいアニメーションを楽しむ事ができます。

タイマーは開始時間を予約しておけるので、忙しい毎日の時間管理にも役立ちますよ♪

小さなお子さんでも時間を意識しやすいように作られている為、毎日子どもを急かして生活しているという方には特にオススメです!

4種類のかわいいタイマーデザイン

タイマーのデザインは4種類から選べます。どれも可愛く、イラストで残り時間を把握しやすいようになっています。

画面上で指を滑らせるとタイマーの時間を変えられるのですが、それにあわせてイラストの個数も変化するんです!上2つのデザインではケーキとビルの明かりが、下2つのデザインではお花と星が、それぞれ増えたり減ったりします。

タイマーを開始すると、時間のカウントダウンに合わせたアニメーションが楽しめます。少しずつ秒針のように動くイラストがとってもキュート♪  残り0分になった時の画面もそれぞれ違います。


子どもが意欲を高めやすい「できた」ボタン

タイマーを「はじめる」ボタンを押すと、「できた」ボタンが現れます。これは、お子さんが自分で時間を意識できるようにと設置されたもの。時間内にできた場合はこのボタンを押す、というアクションで、お子さんの意欲を高める事ができます。


タイマー開始時刻を予約可能

毎回、必要なときにタイマーを設定して使うのも良いですが、タイマーを開始したい時間が決まっている場合は予約しておくと便利です。

繰り返し設定も可能なので、忙しい毎日の時間管理に大活躍♪  画面ロック中も、しっかりタイマー起動をお知らせしてくれます。

設定可能なのが60分までですが、色々と使えて便利なタイマーアプリです!

デザインだけでなく、効果音などもカワイイ感じで和みますよ♪

子どもに時間を意識させたいという方や、可愛いタイマーアプリをお探しの方はチェックしてみて下さい。

参考価格:250円

販売:Takeshi Fujiwara© 2012 mocomoco Lab.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin