まるでソーシャルゲーム? 一定時間ごとに「利用可能回数」が増える、基本無料の辞典アプリ【大辞泉】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

まるでソーシャルゲーム? 一定時間ごとに「利用可能回数」が増える、基本無料の辞典アプリ【大辞泉】
LINEで送る
Pocket

普段あまり辞書を引かない人にこそオススメです。

大辞泉 】は、総項目数26万2,500語を載録した本格的な百科+国語の大型辞典アプリ。

時間経過により「利用可能回数」が1ずつ増えるという、まるでソーシャルゲームのようなシステムが採用されているため、本来であれば高価な機能を誰でも無料で使うことができます。

こちらがそのシステム。ことばを検索して詳細を見ると「利用可能回数」が1減ります。

0になると使用不可になるのですが、15分経過するごとに1ずつ回復していくので、無課金でも使い続けることができるんです。これは画期的。

 

検索文字を入力して一覧表示になった時点では「利用可能回数」が減らないため、サクッと語意を見たり「しおり」に登録するといった作業ならいくらでも出来てしまいます。

ただし利用可能回数が0の状態だと検索も不可となります。

 

インターフェースは親しみやすい感じ。操作に迷うことはほとんど無かったです。

 

たくさんの画像や動画も収録されているので、特に調べたい言葉が無くても楽しめます。

 

利用回数は85円ですぐにフル回復できるのですが、普段あまり辞書を使わないのであれば無課金でじゅうぶんかもしれません。

よく日本語を調べたりするという方も、高価な辞書アプリには手を出しにくいと思うのでこれは必見ですよ。

■iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

開発:HMDT Co., Ltd.

バージョン:1.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin