【桜英和和英辞典】お手頃価格で実用的な英和・和英辞書アプリ。収録語句は25万語以上!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【桜英和和英辞典】お手頃価格で実用的な英和・和英辞書アプリ。収録語句は25万語以上!
LINEで送る
Pocket

【桜英和和英辞典】は日常使う単語から古典的な言葉まで、25万語以上を収録した英和・和英辞書アプリです。

なんと言っても価格の安さが魅力!

シンプルな表示で、わからない英単語を調べたいとき手軽に使えます。

辞書アプリには珍しい和柄デザインも素敵です♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

基本的な語義をシンプルに表示

英単語の検索方法は大きく分けて2種類。1つはインデックスから検索する方法ですが、こちらではアルファベット順にざっと色んな単語を見つけられます。

2つ目は、自分で単語を入力して検索する方法。英語を入力すれば英和辞典に、日本語を入力すれば和英辞典になります。入力中に候補を表示するサジェスト機能があるので、意味や綴りが正確にわからない単語を調べるにもうってつけです。

キーボードに出てくる「*」や「?」を使うことでより検索を容易に行えます。英単語の意味は簡略化された訳で表示され、シンプルで分かりやすいのが特徴的。さらに深く知りたくなったら外部辞書(別売り)やiOS標準辞書との連携機能が便利です。

 

ブックマーク機能が学習に役立つ

検索した英単語はブックマークに記録しておくことができます。ブックマークでは単語にメモをつけたり、自分が分かりやすいようにフォルダ分けもできるので実用的です。

 

SNSやEvernoteで共有できる

また、語句をメールやTwitter、Evernote等に送信することもできます。前もってログインし、連携させておけばスピーディーな投稿が可能です。

お手頃価格ながら収録語句数が多く、気品のあるデザインで高級感すら感じさせます。

普段使いには十分で、コストパフォーマンスがとても高いです!

高価な辞書アプリも沢山出ていますが、気になった言葉をさっと調べるだけならこの【桜英和和英辞典】がオススメですよ♪

参考価格:85円

販売:Enfour, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin