超便利! 翻訳しながらウェブページを見ることができるブラウザアプリ【翻訳ブラウザ】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

超便利! 翻訳しながらウェブページを見ることができるブラウザアプリ【翻訳ブラウザ】
LINEで送る
Pocket

英語サイトを読むのが楽しくなりそうです。

英語翻訳ブラウザ 】は、「エキサイト翻訳」の英語翻訳エンジンを採用した翻訳機能付きブラウザアプリ。

シンプルながらも便利機能がしっかり搭載されており、情報収集や英語学習にとても役立ちます。

 

使い方は簡単です。通常のウェブブラウザと同じように検索してWebサイトを表示したら、翻訳したい箇所を選択して「翻訳」をタップします。

するとすぐに翻訳結果が表示されるので、必要に応じてクリップ/シェアしながら読み進めていきます。

 

気になった文章はどんどんクリップして後から見返すことが可能。

Evernote連携にも対応しているのが嬉しいです。

 

更になんと、Safari利用中にも即アプリを起動できるブックマークレットが用意されています。

意識してブラウザを使い分けなくても、必要なときにスムーズに翻訳できるようになるので是非活用したいところです。

翻訳結果はもちろん完璧ではありませんが、iOS内蔵の「辞書」機能と併用できるので和訳作業はかなり捗ります。

特にブックマークレットはSafariがより便利になるのでオススメです。

iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

価格:無料

開発:Excite Japan Co.,Ltd

バージョン:1.0.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。