ワイン好きは要チェック。 出会ったその一本を記録に残しておくためのワイン管理・コミュニティアプリ【Vinica】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

ワイン好きは要チェック。 出会ったその一本を記録に残しておくためのワイン管理・コミュニティアプリ【Vinica】
LINEで送る
Pocket

まだ長く使ってみてはないのですが、とても良い感じなのでご紹介。

Vinica – ワインの共有・管理アプリ 】は、出会ったお気に入りのワインを記録・共有するためのアプリです。

ワインに精通していなくても本格的なテイスティングノートを作成できるのが魅力で、ワイン好きな全ての人にオススメできます。

(利用にはTwitterかFacebookのアカウントが必須です。)

ワインはラベル(エチケット)の部分を撮影して記録します。

ポラロイドカメラから写真が出てくるようなギミックの後、MyCellarページに登録されます。

 

写真だけでなく、評価、コメント、さらには味わいや香りの特徴とともに記録を残すことが可能です。

「タンニン」「果実味」などの記録項目があらかじめ用意されているため、ユーザーは感じたままに選択するだけでOK。

後から鮮明に味を思い出すための工夫が良いです。

そしてこれはなかなか凄いと思うのですが、写真からワイン名が判別できるものは後からワインデータベースと紐付けされます。

自分の投稿ではまだ試せていませんが、Vinicaコミュニティに集まっている他の人の投稿には詳細データが確かに追加されていました。

 

完全プライベートで記録用に使うのはもちろん、ワイン好きの集まるコミュニティで知らないワインと出会うのもひとつの楽しみ方。

ワイン好きなら試す価値アリだと思います。

価格:無料

開発:Kakaku.com, Inc.

バージョン:1.2.0

※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin