iOS7を彷彿させる。 傾けると立体的に動く写真を作成&共有して楽しむアプリ『tadaa 3D』

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

iOS7を彷彿させる。 傾けると立体的に動く写真を作成&共有して楽しむアプリ『tadaa 3D』
LINEで送る
Pocket

いよいよリリースも間近のiOS7に、端末の動きと連動して背景が動くという新機能があるのをご存知でしょうか。

見た事が無い方は想像しにくいかもしれませんが、その機能を彷彿させる写真共有アプリ【tadaa 3D 】を今回はご紹介します。

 

screen568x568

tadaa 3D 】では、好きな写真を ”傾けると動く” ようにすることができます。

ピンとこない方は、デモページで作品を見てみて下さい。(iPhoneからの閲覧推奨)

IMG_6391

写真のメインとなる箇所を塗りつぶすと、背景にボカシが入って一眼レフで撮影したようになります。

これだけでは普通の写真加工アプリの機能ですが、ここで端末を傾けると背景とメインがずれるように動くんです。

IMG_6392

上の2枚の写真、左右でティーカップの位置が違うのがお分かり頂けるでしょうか。

IMG_6393

特殊な写真なのでカメラロールに保存はできませんが、作品はTwitter等で他の人に見てもらったり、他のアプリユーザーと共有して楽しむことができます。

作る側も見る側も新鮮で面白いですよ。

IMG_6414
tadaa 3D(250円)

販売:menschmaschine Publishing GmbH  バージョン:1.0



ちなみに・・・

 
3Dではない、普通の写真に加工できるクラシック版の『tadaa』もあります。
tadaa – HD Pro Camera ( 無料 ) App販売元:menschmaschine Publishing GmbH

screen568x568-1

カンタンに写真の雰囲気を良くできるのでオススメです。
 

 
※記事の内容は掲載した時点での情報を元に構成されています。アプリの内容・価格等は変更される場合もありますので、正しい情報は必ずAppStoreでご確認下さいますようお願いいたします。
 

本日の業界ネタ

スマホ&ウェブアプリ向け翻訳に特化した新サービス 「WorldJumper for アプリ」提供開始

海外展開を目指すアプリ開発者向けのサービスだそうです。

 

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin