今秋、LINEにビデオ通話機能が追加される! 新サービス「LINE MALL」も期待大。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

今秋、LINEにビデオ通話機能が追加される! 新サービス「LINE MALL」も期待大。
LINEで送る
Pocket

本日、『LINE 』のカンファレンスイベント「Hello, Friends in Tokyo 2013」が開催されました。

招待して頂いたので参加したところ、ユーザーの皆さんがワクワクするような新サービスについての発表を聞くことができたので、サクッとまとめてみました。

 

今後、LINEが展開する”3C”

1.Communications

ビデオ通話機能:2013年秋公開予定(全世界)

スクリーンショット 2013-08-21 17.52.23

LINEの音声通話・トーク機能に加え、「新たにビデオ通話機能」 が搭載されます。対応デバイス間で、無料でビデオ通話を利用することが可能です。

 

2.Contents

LINE Music:2013年内公開予定(日本国内)

スクリーンショット 2013-08-21 18.13.46

LINEアプリ内で様々な楽曲を楽しむことができる音楽配信サービスが開始されます。「LINE MUSIC」で購入した楽曲を、LINE上で繋がっている友人に共有するなど、新しい音楽の楽しみ方を提案してくれるようです。

 

3.Commerce

LINE MALL:2013年秋公開予定

LINE MALL001

新しいショッピング体験を実現するECサービスが始まります。詳しいことは公表されませんでしたが、「いつでもどこでも、誰もが売り手と買い手になれる。」「みなさんのショッピングするという意識も変えていく。」などという表現がありました。

 

以上の他にも、期待できそうな新作ゲームや「LINE Web Store」という来月公開予定のウェブストアの発表などがあり、かなり盛り沢山の内容でした。

新サービスについてはLINEのコーポレートサイトにも掲載されています。

 

イベント会場の様子

最後に、おなじみキャラクター達でいっぱいだった会場の様子をフォトレポートでお伝えします。

 

IMG_6451

IMG_6452

IMG_6485

IMG_1919

IMG_6490

IMG_1953

IMG_6483

IMG_6481

IMG_6456

以下は、会場の全員に配布されたお土産の数々。

IMG_6502

会場に貼ってあったポスターも配られました。絵柄はランダムです。

IMG_6503

食べるのが勿体ない、可愛すぎるドーナツまで。

IMG_6510

イベントには1,200名(パートナー・プレス・一般)もの人が集まったようです。国内外からテレビ局も来ていて、その注目度がうかがえました。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin