「掃除だって立派な運動だ!」という人に朗報。進化した『Moves』アプリであらゆる行動が記録可能に。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

「掃除だって立派な運動だ!」という人に朗報。進化した『Moves』アプリであらゆる行動が記録可能に。
LINEで送る
Pocket

 
GPS機能を利用して全ての移動を自動記録するアプリ『Moves 』。

ライフログや毎日の運動量チェックに非常に役立つのですが、これまでは徒歩・自転車などでの移動による記録がメインでした。

つまり、同じ場所にとどまっている時の運動は記録できなかったわけです。
 
ところがつい先日のアップデート(ver2.5)で機能が追加され、スポーツはもちろん、家での軽いストレッチや掃除まで運動として記録できるようになりました。

これで完璧なエクササイズ・ダイアリーとして使うことができます。

 
Moves ( 無料 ) App販売元:ProtoGeo
 

場所ごと”行動”を追加できるように

ver2.5では、滞在した場所に行動を追加することが出来るようになりました。

IMG_8867

例えば「家にいた時に掃除を15分した」、「スポーツジムで運動を30分した」など。

そのような移動を伴わない行動を自動記録にプラスすることが可能なのです。

 

実際に記録を追加した画面がこちら。

IMG_8854

同じ10分で記録してみましたが、ちゃんと行動ごとに消費カロリーが異なっています。

”掃除”なども運動量に加算できると、あまり外に出なかった日も「体を動かした」という実感ができて良いです。

 

60種類以上の新しい行動が追加

追加できる行動の種類は、数多く用意されています。

IMG_8839

これまでは「交通手段」のみだった運動以外の行動にも、「車」「電車」「飛行機」などの選択肢が追加。
ライフログツールとしても強力になりました。
IMG_8863

 

過去にレビューしたリリース当初のバージョンと比べると、機能面がかなりパワーアップしましたね。
(有料になってしまいましたが…)

今後の更なる進化にも期待です。
 
Moves ( 無料 ) App販売元:ProtoGeo
 

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin