【Secret】iPhone同士で秘密の暗号メール★人に読まれたくないメッセージはこのアプリで!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Secret】iPhone同士で秘密の暗号メール★人に読まれたくないメッセージはこのアプリで!
LINEで送る
Pocket

まさに暗号メール★これを解読できるのは、自分と共通のパスワードを知っている相手だけ!

一見、間違いメールかのようにアルファベットがずらっと並ぶので、うっかり誰かに見られてしまうというのを防げます。

作成したメッセージは暗号化してメール、MMSで送信する事ができ、このアプリを入れていて尚且つ共通のパスワードを知っている人のみ見る事ができます。

また、メールを入力している最中に文を見られたくない!という場合にも使えるアプリです♪

まずはじめに、メイン画面の右下にあるiマークで設定をしておきましょう。音響効果とシェイク削除の設定です。

シェイク削除設定をオンにしておくとiPhone本体を振るだけで文章が一括削除されるので、作成している途中で見られそうになった時にも安心なんです♪

メールを打っている時などに文章をうっかり見られたくない場合は、まずこのアプリでテキスト入力してからコピーするというのもアリですね。


暗号メールの作り方は簡単です。

画面をタップして文字を入力し終えたら、上部の吹き出しアイコンでMMS、封筒マークでメール送信をします。

その際に、予め決めていたパスワードを入力します。


パスワードは数字だけでも英語だけでも大丈夫です。


すると、このようにメッセージが暗号化されて送信できます。


相手のiPhoneにもこの【Secret】が入っていないとメッセージが読めませんが、入っていれば受信したメールをクリックするだけでアプリ画面に切り替わり、パスを入力して読むことができます。

メール作成中の覗き見防止にも使えるこのアプリ、気になった方は試してみて下さいね♪

参考価格:115円

販売元:Jamie Curmi

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin