【Eatwit】どこで何食べた?を記録できるアプリ。Twitterでの共有も!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Eatwit】どこで何食べた?を記録できるアプリ。Twitterでの共有も!
LINEで送る
Pocket

【Eatwit】は、毎日の食事の記録を簡単に行えるアプリです。以下のような目的で使用する事ができます。

* 健康管理のために毎日の食事を記録したい
* お気に入りのお店や食事をTwitterに投稿したい
* 自分が知らないお店や食事を発見したい


食べた物って、すぐに忘れてしまいがちですよね。

このアプリで毎日の食事を記録する習慣をつけちゃいましょう♫

写真や日時と一緒に、食べた物を登録できます。

場所、カロリー、お会計金額なども記録しておけるので、様々なレコーディングツールとしても使えます。


場所は、位置情報を取得してMAP表示させる事ができます。

お店の名称が出てこなくても、自分で好きなように編集可能です。


記録していくと、このように「食事」メニューに時系列で表示されます。

右側のマークは、記録されている情報の種類を示しています。


また、食事を登録する際にはTwitterに投稿する事もでき、投稿した内容は「ツイート」メニューの「ホーム」から確認できます。

「ホーム」では自分のツイートだけでなく、自分がフォローしている人のツイートも見れます。(Eatwitから投稿されたもののみ)


「ツイート」メニューの「パブリック」では、このアプリから投稿された全てのツイートを見る事ができます。

こちらはTwitterアカウントを持っていなくても見る事ができるので、是非チェックしてみて下さい。自分の知らないお店や食事を発見できるかもしれませんよ♪


毎日の食事のレコーディングツールとして、または外食したお店の覚え書きとして、など、人によって使い方は様々。

無料なので是非試してみて下さいね♪

参考価格:無料

販売:AIRS,Inc

レビュー時のバージョン:1.0.5

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin