【Wedding Chic】高機能、そしてスタイリッシュなウエディングアプリ。大切な結婚式準備に役立てましょう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Wedding Chic】高機能、そしてスタイリッシュなウエディングアプリ。大切な結婚式準備に役立てましょう♪
LINEで送る
Pocket

【Wedding Chic】は、これまでに無いスタイリッシュなウエディングアプリ。

起動した瞬間から、気分を盛り上げてくれる素敵な画面がお目見えします♪

このアプリで出来る事は大きく分けて3つ。

結婚式準備の為のタスク管理、ドレス等の電子カタログの閲覧、ドレスやブーケ等のコーディネートブック作成、です。

タスクはiPhoneカレンダーに登録できたり、進捗によってイラストが変わる等、便利で楽しい機能もいっぱい!

結婚式を控えているカップルには是非オススメしたいアプリです。


トップ画面には、各メニューへアクセスできる本や額が置かれています。

背景の色は4種類の中から選べますよ♪

それぞれをタップしてメニューに進むか、下のアイコンでメニューを切り替えられます。

挙式日が決まっている場合は設定しておくと、トップ画面に式までの日にちが表示されるようになります!

また、日数に応じて大切なタスクのアラートも表示されます。

まず、タスクを管理する「ウエディングステップ」メニューを見ていきましょう。

時期やシーンごとで必要な準備を見たり、チェックマークを入れる事ができます。

また、自分で必要なタスクを新規で追加したり、選択したタスクをカレンダーアプリに予定として追加する事も可能!

とっても便利ですね。

タスクにチェックを入れた分だけ進捗率が変わり、デバイスを横にするとイラスト付きで%を見る事ができます。

このイラストは進捗率によって変化するので、楽しみながら準備を進めましょう♪

次に、「デジタルルックブック」メニューを見ていきましょう。

ドレスやタキシード、ブーケや引き出物などのラインナップを写真で見る事ができます。

このアプリの開発元であるノバレーゼから提供されている物のみですが、どれも素敵です!

最後に、「ユアスタイル」メニューですが、ここではドレスやブーケといったウエディングスタイルをコーディネートできます。

先ほどのデジタルルックブックでお気に入りに登録したものや、手持ちの写真を使ってイメージを膨らませる事ができますよ♪

端末をシェイクすればプロスタイリストのコーディネートも見れちゃいます。


多くの人にとって結婚式準備は大変な作業だと思いますが、このアプリを活用して楽しく進めてみて下さいね♪

参考価格:無料

販売:Novarese Inc.

レビュー時のバージョン:1.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin