【英辞郎検索ランキング】ビジネスライティングのお供に!英文作成に役立つ書籍2冊分が収録されたアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【英辞郎検索ランキング】ビジネスライティングのお供に!英文作成に役立つ書籍2冊分が収録されたアプリ。
LINEで送る
Pocket

ビジネスシーンでの英文メール・英文レターで必須の表現や、実際によく使われる語義、例文が収録されている書籍2冊分(和英・英和)がアプリに!

シーンごとの豊富な例文を和英・英和それぞれから検索する事ができるので、仕事でよく英文メールなどを作成するビジネスパーソンは必携です。

『英辞郎 on the WEB for iPhone』とも連携しています。

英和・和英2つの書籍には、「英辞郎 on the WEB」で頻繁に検索されたキーワードが例文と共に収録されています。

英単語の意味・使い方を知りたい場合は「英和編」、日本語表現から英文をおこしたい場合は「和英」と使い分けられます。


「和英」には、ビジネスユースとしてよく検索される日本語キーワードが100位まで収録されています。

キーワードを選択すると、豊富な例文を見る事ができます。


「SITUATION」にタブを切り替えると、ビジネスシーン別インデックスに。

これがとても便利です。


英和編も同様に、「SITUATION」タブがあります。


例文をタップすると、使用されている単語のページにジャンプします。

ページはメモをつけたり、そのままメール送信ができます。

例文はそれぞれ音声再生して発音のチェックも可能です。


キーワードや例文は単語帳に登録したり、閲覧頻度を表示できます。

音声再生履歴や閲覧履歴も残るので、後からの復習もバッチリです。


また、英文中の単語を長押しすれば、『英辞郎 on the WEB for iPhone』で検索もできます。

アプリを終了する事なくページを行き来できるのが便利です。


色々な例文を参考にしながら、効率よく英語表現力をアップさせることができますね。

ビジネスシーンで英文に触れる機会の多い人は、是非チェックしてみて下さい。

参考価格:1200円

販売:ALC PRESS INC.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。