【英語日記ドリル【添削機能つき】(アルク)】英語で日記を書いて英語力アップ!添削機能付き英語日記ドリル。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【英語日記ドリル【添削機能つき】(アルク)】英語で日記を書いて英語力アップ!添削機能付き英語日記ドリル。
LINEで送る
Pocket

【英語日記ドリル【添削機能つき】(アルク)】は、自動添削機能付きの英語日記ドリルです。

英語で日記を書くのに役立つ1日1構文を30日間、分かりやすい3ステップで学習できるので無理なく始める事ができます。

「My diary」で毎日英語日記を続けて、英語力UPを目指しましょう!

現在、発売記念価格となっているので興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

メニュー画面はこのようになっています。まずは「日記を書く前に」で、著者・石原先生のアドバイスを読んでから学習を始めましょう。

ドリルは3ステップで構成されています。30日分のドリルとなっており、学習を積み重ねていく事で自分の気持ちや身の回りの出来事を英語で表現できるようになります。

まずステップ1では構文の基本的な形を学習します。音声を聴き、下部の解説を読んでから次のステップへ進みましょう。

STEP2では基本の構文を参考に、作文の練習を行います。

練習で書いた作文は自動で添削してくれます。間違えているところを分かりやすく教えてくれるので効率的です。

STEP3では、日本語訳に合わせて実戦的な日記を書きます。間違えた時は「書き直し」でもう一度正しい文にチャレンジしましょう。

ドリルで学習したら、実際に「My Diary」で英語日記を書いてみましょう!書いた日記はカレンダー上で見れるのが良いです。

英語日記を作成する時は、例文集から文章を挿入することもできます。例文を元に少し単語を変えて使うなどすれば、実際に書きながら表現方法を覚えられます。

自分がよく使う文や今後使いたいと思った文はマイリストに登録しておきましょう。

このリスト内の文もタップ一つで日記に挿入できるので、とても便利です!

分からない単語があればアプリ内で辞書検索することも。その場で検索できるのは手軽ですね。


1日1行でもいいので、毎日英語で日記を書くことで英語力が鍛えられます。

自分で文章を作ると構文が頭に入りやすく、作文だけでなく英会話にも生きてくると思います。

英語に苦手意識がある方でも簡単に始められるので、是非このアプリで英語学習をスタートしてみて下さい。

参考価格:350円

販売:ALC PRESS INC.

レビュー時のバージョン:1.1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。