【英単語パズル キクタンFree(アルク) 】英単語でクロスワードパズルができるアプリ。重要単語を楽しく学べます♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【英単語パズル キクタンFree(アルク) 】英単語でクロスワードパズルができるアプリ。重要単語を楽しく学べます♪
LINEで送る
Pocket

【英単語パズル キクタンFree(アルク) 】は、累計200万部を突破した書籍シリーズ「キクタン」を元にした英単語クロスワードパズル。

クロスワードで遊びながら重要単語を確認できるアプリです。

全部で3,360個もの単語がレベル別に収録されているので、覚えておけば試験や日常会話に役立つ事間違いナシ!

学生から社会人まで、スキマ時間にゲーム感覚で楽しめますよ♪

難易度は3段階

クロスワードパズルの難易度はBasic、Advanced、Superの3段階。ヒントを参考にしながら、空欄に当てはまるアルファベットを選んでいきます。完成までにかかった時間はGameCenterのランキングで競うことが可能です。


遊びながら例文も学べる

ヒントは意味と例文の2つ。どんな風に使う単語なのかも学べて一石二鳥です。


フィルタリング学習法を体験できる

アプリ内には通常の学習モードも搭載されており、キクタンシリーズの有料版で採用されている「フィルタリング学習法」を体験できます。内容は有料アプリ【キクタンBasic】のWEEK1のみです。

英単語学習はなかなか続かないものですが、クロスワードならゲーム感覚で楽しくできます♪

出題は毎回ランダムなので飽きずに楽しめますよ。

英単語のレベルチェックにも最適です!

参考価格:無料

販売:ALC PRESS, INC.

レビュー時のバージョン:1.0.17

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin