【Tap English in the web】翻訳機能+Webブラウザ!英語のサイトを翻訳しながら読めるアプリ。英単語の発音機能も!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Tap English in the web】翻訳機能+Webブラウザ!英語のサイトを翻訳しながら読めるアプリ。英単語の発音機能も!
LINEで送る
Pocket

海外のニュースサイトを読みながら英語学習をするのに最適なアプリ【Tap English in the web】。

サイト内の英単語や熟語を翻訳しながら読み進める事ができ、英単語の発音も聴けます。

更に調べた単語で自動的に単語帳が作成されるなど、効率的な復習もできるようになっています。

ブックマークにはあらかじめ海外の有名サイトが多数登録されており、すぐに学習が開始できるのも嬉しいです。

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

操作方法は簡単です。

このアプリでWebページを開いたら、文中の単語をタップします。

マーカーで色が付くと、翻訳ウィンドウに翻訳結果が表示されます。


単語だけでなく熟語にも対応しているので、複数選択して意味を調べる事も可能です。

また、再生ボタンでは発音の確認ができます。


翻訳ウィンドウを下にスクロールしていくと、その単語や熟語を含む文章を自動翻訳してくれる機能も。

これで素早く文章の内容を掴む事ができて便利です!


調べた単語などは自動で履歴が保存され、後から単語帳で復習する事もできます。


履歴には調べた単語を含む文章も一緒に保存されます。


メニューは、黒い部分をタップすると引き出せます。

使っていると分かるかと思いますが、単語をタップする際にリンクが邪魔になる事があります。

その場合は、左下のLink OFFを選択しておきましょう。


ブックマークにはあらかじめ、海外の有名サイトがカテゴリごと登録されています。

自分の気になるジャンルから読めるのが良いですね。

勿論、自分でURLを入力したり検索したサイトを閲覧する事もできます。


尚、デフォルトの辞書は50言語に対応しており日本語以外に翻訳する事も可能。
カスタム翻訳URL機能を使う場合は、利用する翻訳URL次第で好きな言語に対応できます。


英語が苦手という方も、このアプリなら自分の気になる情報をチェックしながら楽しく学習できるかもしれませんね。

海外のサイトもグッと身近に感じられます。是非試してみて下さい。

参考価格:350円

販売:Masayuki Kondo

レビュー時のバージョン:2.1.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。