【CNN News動画で英語耳】人気の英語学習誌から生まれたリスニング強化用の学習アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【CNN News動画で英語耳】人気の英語学習誌から生まれたリスニング強化用の学習アプリ。
LINEで送る
Pocket

【CNN News動画で英語耳】は、リスニングを映像、音声、テキストの3要素から学習できるアプリ。

著名人へのインタビュー動画など、本場のニュース英語で実践的なリスニング力を養えます!

続けることで効果が実感できる、人気の英語学習誌『CNN ENGLISH EXPRESS』から生まれた優秀な学習ツールです。

CNN Newsから選りすぐりの学習に適した10本のニュース

このアプリには国際ニュースネットワークのCNNから選りすぐられた10本のニュースが収録されています。内容も面白いので、飽きずに学習が続けられます!10分程度と短めなので、外出先や移動中の学習もOKです。


まずは映像と共にニュースを聴いてみよう

モードで「Video」を選択すると、映像と共にニュースを聴くことができます。字幕の有無も切り替えられるので、うまく使い分けましょう。


テキストモードで英文や和訳を確認

テキストモードでは、英文や日本語訳を確認しながらニュースを聴く事ができます。文をタップすることで、特定の英文だけ繰り返して聴くことも可能。表示は「英文のみ」「日本語訳のみ」どちらも表示の3パターンで切り替えられます。


分からない単語をその場で調べられる辞書機能

辞書機能では、英文中のキーとなる単語の意味を調べることができます。音声も付いているので頭に残りやすいです。


TOEIC式の4択問題で理解度をチェック!

ニュースで学習したら、「QUIZ」で内容理解ができているか確認してみましょう。TOEIC式の4択問題が出題されるので、TOEICの受験を視野に入れている方は回答練習にもなって良いと思います。

内容の濃いリスニング学習をしたい方にオススメのアプリです。

1月末まで半額セール中なので、この機会に是非どうぞ!

参考価格:450円

販売:Asahipress Co., Ltd.

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。