【Qlock】世界中の現在時刻が直感的にわかる。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Qlock】世界中の現在時刻が直感的にわかる。
LINEで送る
Pocket

世界中の主要都市の現在時刻を、マップ上で直感的に確認できるアプリ【Qlock】。

時差時計としての機能面から言えば以前にご紹介した「時差時計」がオススメですが、こちらは更に直感的で見た目も綺麗です♪

操作しないでいると画面が自動で動き出し、世界中の現在時刻を次々と表示してくれます。

眺めているだけでも楽しいので、実用的な使用目的が無いという方も是非ダウンロードしてみて下さいね。

マップ上をタップすると、世界中の主要都市名が表示されます。

全ての国が見れるわけでは無いですが、太陽の光の位置関係と共に直感的に時差がわかります。


右下に表示される黄色の数字は、自分が住んでいる国との時差を示しています。

日本の東京を基準にしているので、この場合は日本では23:42という事になります。

曜日の違いが見れるのも便利ですよね。


何も操作せずに放置していると、自動的に世界中を飛び回って時間を表示してくれます。

世界の朝と夜の関係が、直感的にわかるのが良いですね♪ 是非試してみて下さい。

参考価格:無料

販売元:Vitei Inc

レビュー時のバージョン:1.0.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin