【コーヒー生活】コーヒーの種から淹れ方まで、コーヒーに関する知識が詰まったアプリ。レシピやコーヒー店検索機能も。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【コーヒー生活】コーヒーの種から淹れ方まで、コーヒーに関する知識が詰まったアプリ。レシピやコーヒー店検索機能も。
LINEで送る
Pocket

コーヒーについての豆知識や、カフェラテなどコーヒーのレシピが盛り沢山のアプリです。

また、カフェ検索機能もあるのですが、他の類似アプリのようにチェーン店だけでなくコーヒーを飲める様々なスポットを検索してくれます。

家で美味しいコーヒーを淹れてみたい方、コーヒーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

このアプリには大きく分けて2つのメニューがあります。

コーヒーの豆知識やレシピが見れる「コーヒー知識」、現在地周辺や指定場所からカフェを探せる「コーヒー店検索」です。

「コーヒー知識」のメニュー画面です。

コーヒーに関する豆知識、レシピ、用語集、コーヒーに関する質問が見れます。


コーヒーレシピでは、レビュー時現在22種類のレシピが見れました。

画像が無くテキストだけなのが残念ですが、珍しいコーヒードリンクをお客さん用に作ってみるのも良いですね。


用語集もオススメです。

五十音順、アルファベットから様々な用語解説を見る事ができます。


「コーヒー店検索」では、現在地、駅、エリアの3つから検索することができます。

 

検索結果には、チェーン店だけでなくコーヒーが飲める店舗が幅広く表示されます。

ただ、詳細までは見れないので参考程度とした方が良さそうです。


店舗の場所はマップで確認できます。

現在地から検索した場合は、マップ上にルートも表示されます。


色々な情報が入っており便利なのですが、たまに誤字があるのが気になりました。今後のアップデートに期待したいです。

ただ、値段分の情報量はあると思うので、気になった方は是非ダウンロードしてみて下さい。

参考価格:115円

販売:aimo beans

レビュー時のバージョン:1.0.2

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。