【ビギンのうた三線】誰でも簡単に三線が演奏できるアプリ。BEGINの歌に合わせて楽しもう♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ビギンのうた三線】誰でも簡単に三線が演奏できるアプリ。BEGINの歌に合わせて楽しもう♪
LINEで送る
Pocket

ゲーム感覚で沖縄三線の演奏が楽しめるアプリ【ビギンのうた三線】。

操作は簡単ですが、音は本物の三味線のようで本格的です!

演奏に慣れてきたら、BEGINの有名な楽曲『涙そうそう』や『島人ぬ宝』に合わせて演奏してみましょう♪

オリジナル楽曲と同じスピードで弾けるように頑張ってみて下さいね。

最初に、うた演奏モードか自由演奏モードを選べます。

収録されている楽曲に合わせて弾きたい場合は、うた演奏モードを選択します。

まずは楽曲を決めましょう。最初は、知っている曲から演奏してみて下さいね♪

BEGINとセッションできる曲は複数あります。


楽曲は全部で7曲あります。BEGINの【涙そうそう】や【島人ぬ宝】は有名ですね♪

他にも皆が知っている童謡などがあります。


【練習モード】では、紫の丸で大きく囲まれた場所をタップしていきます。左側に表示されているのが譜面で、歌詞も表示されます。

譜面を見ながら練習すれば、1テンポ空けるなどタイミングを覚えられます。【模範演奏モード】を1度聞いてから練習すると、全体のイメージがつかめますよ♪


終わると、スタンプで評価が出ます。慣れるまでちょっと時間が掛かりますが、上手くなるまで再チャレンジ!

【練習モード】が出来るようになったら、今度は【チャレンジモード】でテンポをだんだん速くしてみましょう。

最後に【BEGINとセッション】で歌に合わせたオリジナルテンポで演奏ができるようになれば、感激もひとしお☆

うたが入るとやっぱり雰囲気があって良いです。オススメです!


また、BEGINメンバーによるオリジナル「合いの手」を入れられる機能も。好きな「合いの手」を押しながらi-phoneを振って音を出します。

飲み会などの場で盛り上がりそうですね♪


初心者でも簡単に演奏が出来るアプリって良いですよね。

三味線の音色とBEGINのゆったりした音楽の両方を楽しめるアプリです!

参考価格:350円

販売:transcosmos inc.

レビュー時のバージョン:1.0.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin