【Now Playing Song】聴いている曲を素早くTwitterで呟いたり、楽曲情報のメール送信ができるアプリ。シックなデザインが素敵です♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Now Playing Song】聴いている曲を素早くTwitterで呟いたり、楽曲情報のメール送信ができるアプリ。シックなデザインが素敵です♪
LINEで送る
Pocket

再生している曲をTwitterで呟いたり楽曲情報をメール送信できる、シックなデザインのアプリです。

このアプリの良い所は、あらかじめ取得する情報をカスタマイズできる所!

デフォルトでは曲名、アーティスト名、アルバムタイトル、曲順を自動取得して呟くようになっていますが、その他にもジャンル、曲の長さ、リリース日など、かなり詳細な情報まで取得させる事が可能なんです。

内容は一括コピーができるので、Twitterだけでなく他の場所にも簡単にペーストして載せる事ができますよ♪

メイン画面には、このように再生中の曲のアートワークと情報が表示されます。

アートワークをダブルタップする事で、iPodと同じように再生する曲を選択できます。

下に3つあるメニューボタンですが、左からクリップボード機能・メール送信・Twitter投稿になります。


すぐに曲を呟きたい場合はTwitter投稿ボタンを押せば良いのですが、内容を確認したり編集したい場合はクリップボードから行えます。

デフォルトでは、こんな感じで呟くように設定されています。


つぶやく内容をあらかじめ変えておきたい場合は、設定>テンプレートの編集 で、「編集を可能にする」をオンにします。

曲の情報と置換される文字を追加する事で、様々な情報を自動取得できるようになっています。


最初はこのようなテンプレートになっています。

例として、リリース日を表示させる文を追加してみます。


リリース日と置換される文字は[rd]なので、これを使って文章を作成しました。

また、Twitterでよく使われるハッシュタグ、#nowplayingも追加してみました。


設定し終わった後にペーストボードを見てみると、デフォルトの情報に加えてリリース日が自動表示され、ハッシュタグが追加されていました。

こんな感じで、毎回自分のつぶやきたい内容をカスタマイズする事ができるんです♪

また、メイン画面での情報表示や、メールでの送信内容を変更する事も可能です。



メール送信する場合は、このようにアートワークも付いてインパクト大です★

件名は設定から変更できます。


便利なツールとして利用できるのは勿論の事、意外と知らなかった曲の情報を再発見できるアプリです!

シンプル&シックなデザインが素敵なので、普通に音楽プレイヤーとして使うのも良いですよ♪

参考価格:無料

販売:Toshihiro Gotoh

レビュー時のバージョン:1.4.0

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin