【Romplr: Remix】人気アーティストのオリジナル楽曲をゲーム感覚でリミックス♪

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Romplr: Remix】人気アーティストのオリジナル楽曲をゲーム感覚でリミックス♪
LINEで送る
Pocket

幅広いアーティストのオリジナル楽曲でリミックス・アレンジが誰でも簡単に楽しめるアプリ【Romplr: Remix】。

Lady Gaga, Kanye West, Lackson5, Rihannaなど海外の有名アーティストの楽曲に加え、最近では日本人アーティストEMI MARIAさんの楽曲も追加されています!

リミックス用の楽曲はアプリ内で別途購入する形となりますが、無料でリミックスを楽しめる曲がはじめから用意されており、毎週追加もされるのでそちらから試してみて下さい。

知っている曲を自由にリミックスできるのは感動モノなので、好きなアーティストの楽曲があれば是非ダウンロードを♪

このアプリでは、「MIXKIT」というリミックス用の楽曲を使用します。

無料でダウンロードできるMIXKITは6種類用意されており、「FREE MIXKITS」からダウンロードができます。

STOREでは様々なアーティストのMIXKITを試聴・購入でき、曲は随時追加されていきます。


販売されているMIXKITは、通常1曲230円。

STOREからだけでなく、メイン画面のバナーをタップしてもこの購入画面になります。

通常のゲームモードでは、90秒の制限時間内にプレイしてハイスコアを目指し、世界中のユーザーとリミックステクニックを競います。

制限時間を気にすることなく練習したり操作を試したい場合は「FREESTYLE」を選択です。


早速、試しに楽曲を購入してみました。

オープニングがカッコイイです!

プレイ画面はこちら。

中心部のボタンをタップし、音やボーカルをどんどん重ねたり消したりして、自由にミックス・アレンジを楽しめます。

両サイドのボタンでは、楽曲内のサウンドエフェクトをつけたりと更に効果を加えられます。

細かい操作については、英語ですがチュートリアル動画も見れるので参考にしてみて下さい。

オリジナル楽曲の良さはそのままにアレンジできるので、好きな曲があれば是非プレイしてみる事をオススメします♪


コンボを決めたり、上手に音をつなげる事でハイスコアが出るようです。

また、クリエイティブな操作に高得点が出ることもあるので、色々なスタイルを試してみましょう!


ミックスを録音したり、録音したものをメールやSNSでシェアする機能もあります。

難しい事は考えずに、自分のスタイルで気軽に楽しめるので是非お試しを♪

参考価格:無料

販売:Moderati, Inc

レビュー時のバージョン:2.0.3

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin