【単語Box】Dropboxと連携可能!学習に役立つ単語帳アプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【単語Box】Dropboxと連携可能!学習に役立つ単語帳アプリ。
LINEで送る
Pocket

やはり暗記モノと言えば、単語帳!

この【単語Box】を使えば、自分の単語帳をアプリやPCから簡単に作成・学習することができます。

Dropboxとの連携機能もついているので、データの消失が防げ、友人との共有も簡単です!

単語帳の名前を入力し、保存すると新しい単語帳のできあがりです。

 

次に、単語帳にカードを追加しましょう。

1枚ずつ表裏を入力していきます。

 

作成した単語帳は、単語帳一覧から選んで学習を始めることができます。

 

裏面のカードは伏せてあり、タップすると答えが表示されます。設定から裏表を逆にすることもできるので便利!

矢印をタップかスワイプ操作で前後のカードに移動できます。

 

「フォーカス」機能では、正解したかどうかをYES/NOで答えることで、正当率の低い順に出題してくれます。

ムラなくしっかり暗記できる、オススメの機能です!

 

Dropboxにログインしておくと、アップロードもダウンロードも簡単にできます。

アップロードをすると、PCからカードを編集することもできますよ。

 

単語帳のアプリはそれだけでも便利ですが、Dropboxと連携していると更に活用の幅が増えますね。

無料なので是非試してみてください。

価格:無料

販売:Heisuke Kaneko

掲載時のバージョン:1.0.1
※アプリの内容・価格等の情報は掲載時点のものです。変更される場合もありますので、最新の情報は必ずAppStoreでご確認下さい。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。