【災害募金情報まとめ】

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

LINEで送る
Pocket

災害募金情報のまとめです。

AppleFan!では、東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様に募金協力活動を行います。


・日本赤十字社

・Yahoo!ボランティア

・nifty Web募金

・Groupon

・goo募金

・TSUTAYA T-SITE

・共産党

・民主党


■募金の際の注意

・募金を偽装した詐欺にご注意ください
毎回、災害時には募金を装った詐欺行為が多く見受けられます。
以下の点に注意して、詐欺サイトにお金を送らないようご注意ください。

・日本人が海外の募金サイトを利用しない。
日本では赤十字など、今まで実績もある信頼できる募金団体がありますので、
こちらを利用するようにしてください。

・信頼性の低い募金サイトのURLをTwitterやブログなどで、ネットに公開しないようにする。
あまりよく分からないサイトをネットに流す行為は、詐欺サイトのURLであった場合
その行為に加担してしまう危険性があります。

・信用出来ないURLをクリックしない。
知らない人のブログに募金のサイトへのリンクが貼ってあっても怪しいリンクは
クリックしないようにしてください。
短縮URLになっている場合はさらにご注意ください。


※関連記事

随時更新:災害用iPhoneアプリ特別無料配信情報。全て無料。

随時更新:災害に役立つiPhoneアプリまとめ。全て無料。

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin