【女性の医学 for iPhone】健康と体調管理を気遣う女性必携のアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【女性の医学 for iPhone】健康と体調管理を気遣う女性必携のアプリ。
LINEで送る
Pocket

医学博士・対馬ルリ子氏の総監修のもと「主婦と生活社」より発行された、 「症状でわかる女性の医学BOOK(定価:1365円)」に 掲載されている情報を完全収録したアプリです。

身体に異常を感じたらYes-Noの質問に答えるだけで、 その場で疑わしい病気や対処方法をナビゲートしてくれます。

女性特有の症状にはなかなか人に聞けないようなものもあるので、アプリでいつでも調べられるのは安心ですね。

「ホーム」では、からだの部位別に症状を選択して調べられます。


Yes-Noの質問に答えていく診断チャート式になっているので、疑わしい病気や対処方法を的確に知る事ができます。


診断結果からは、考えられる病気や治療方法を更に調べる事ができます。


からだの部位からではなく、フリーワードから症状を検索する事も勿論可能です。


また、「もくじ」では本のように症状検索ができる他、Tipsやコラムなど為になる情報を見る事もできます。


女性が知っておきたい知識が満載です。

本を持ち歩いたり、ネットで検索しなくてもすぐに症状を調べられるのが良いですね。

書籍を購入するよりもお得なので、女性の皆さんは是非チェックしてみて下さい。

参考価格:450円

販売:genesix, Inc.

レビュー時のバージョン:1.0

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin