【アプリで覚える救命処置の基礎】分かりやすい動画とスライドで応急手当の手順や技術を学べるアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【アプリで覚える救命処置の基礎】分かりやすい動画とスライドで応急手当の手順や技術を学べるアプリ。
LINEで送る
Pocket

【アプリで覚える救命処置の基礎】は、動画とスライドで応急手当の手順や技術を学べるアプリ。

4つの応急手当の手順がとても分かりやすく解説されています。

オフライン環境で利用できるので、万が一の時に場所を問わず参照可能。

iPhoneのバイブレーションを使ったトレーニングメニューもあるので、事前にしっかりと確認しておけば役立つ事があるかもしれません。

動画で流れをしっかり学ぼう

「動画で学ぼう」では、「救命処置の手順」「胸骨圧迫」「AEDの操作方法」「119番通報」の4つの項目を動画で学ぶことができます。左下に表示されるテロップで、大事なポイントもしっかり把握することができますよ。

 

スライドで方法を詳しくチェック

「写真で学ぼう」では、先ほどの4項目を写真付きのスライドで学習することができます。手順がかなり細かく掲載されており、とても分かりやすいです。

 

胸骨圧迫をトレーニングで練習

「トレーニング」では、胸骨圧迫(心臓マッサージ)を練習することができます。サウンドやバイブをONにすると、音や振動で正しいリズムを教えてくれるという親切設計です。

大切な命を守るため、一度は目を通しておきたい内容ばかりです。

応急手当の経験が無い方でも実践できるよう、かなり分かりやすく解説されているので是非チェックしてみて下さい。

参考価格:無料

販売:TokyoNewsService,Ltd.

レビュー時のバージョン:1.0.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。