【全国病院検索 – Hospital and Clinic Search】予約時間などを記録する通院手帳機能付き!国内外の病院やクリニックを素早く検索可能なアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【全国病院検索 – Hospital and Clinic Search】予約時間などを記録する通院手帳機能付き!国内外の病院やクリニックを素早く検索可能なアプリ。
LINEで送る
Pocket

【全国病院検索 – Hospital and Clinic Search】は、全国17万軒の病院やクリニックを素早く検索可能なアプリです。

日本でも海外でも、GPSを利用して近くの病院を表示してくれます。

予約時間などを記録する通院手帳機能もついている為、かかりつけ医があるという方にも便利!

事故や急病時などに、備えあれば憂いなしの便利アプリです。

近隣の病院を素早く検索

内科や歯科などの診療科目を選んで、現在地周辺の病院を検索することができます。「狭域」で出てこない場合は「広域」で範囲を広げると見つけやすいです。病院名などでキーワード検索をかける事もできます。


診療時間などの情報も掲載!

病院の位置だけでなく、住所や診療時間などの基本的な情報もアプリ内で見れます。『コンタクト』から電話をかけたり、公式HPへの移動も可能です!よく行く病院は、右上の「+」ボタンでかかりつけ医として登録しておくと便利です。

通院日記録でうっかり忘れを防止

このアプリには、便利な通院手帳機能もあります。通院日や時間を記録しておくと、通院予定の30分前にアプリがお知らせしてくれるので、予定をうっかり忘れてしまう心配がなくなります。様々な病院を掛け持ちしている方も安心ですね。

国内だけでなく、世界100カ国にある代表的な病院も表示するので、海外旅行・出張にも便利です。

普段使いはもちろん、緊急時にもとても役立つアプリなので是非ダウンロードしておきましょう!

参考価格:無料

販売:QLife. Inc.

レビュー時のバージョン:1.1

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。