【Pillboxie】お薬やサプリメントを視覚的に管理するアプリ。飲み忘れ防止のリマインダー機能つき!

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【Pillboxie】お薬やサプリメントを視覚的に管理するアプリ。飲み忘れ防止のリマインダー機能つき!
LINEで送る
Pocket

【Pillboxie】は、飲んでいるお薬やサプリメントなどを視覚的に管理できる便利アプリです。

様々な色・形をしたリアルな薬容器を並べ、まるでそこにあるかのようにお薬情報を持ち歩けます。

飲んだ時間の記録や、飲み忘れ防止もできる多機能さが◎。

自分一人だけでなく家族全員分のお薬管理をバッチリ行えるようになっていますよ♪

※iPhone,iPad両方に対応したユニバーサルアプリです。

飲む人ごとにお薬登録

こちらがお薬管理画面。本物の容器を並べるように、とっても分かりやすく管理する事ができます!

飲む人ごとに管理画面が変わるようになっているので、子供やペットなど、自分以外が飲むお薬を管理するのにも便利ですよ♪


お薬登録方法

管理画面でNewボタンをタップすると、このようなお薬登録画面が現れます。薬名や、効能などの説明文を加えてお薬を登録する事ができます。

面白いのが、お薬ごとにビジュアルを変えられるところ。様々な容器や色の組み合わせでお薬を分かりやすくする事ができます。

カプセルや粉末、液体など様々な形状に対応しています。

また、自分で好きな写真にする事もできました!
市販の薬やサプリメントなどを登録したい時に良さそうです。


お薬のスケジューリング・記録方法

登録したお薬はそれぞれいつ飲むか、時間設定ができます。ピルケース風のところにお薬をドラッグして時間を設定する、こちらの『Times』画面もユニークです!
『Schedule』では、どれくらいの日付間隔で飲むのか等の細かいスケジューリングが可能です。

お薬のスケジュールを登録すると、『Due Today』で今日飲む分のお薬をチェックできるようになります。飲む時間にリマインダーでお知らせしてくれたり、飲み忘れがあるとアイコンバッジに個数を表示してくれる機能もあり、とっても便利ですよ♪

飲んだお薬にはチェックマークをつけましょう。飲んだ履歴が保存されます。また、飲んだときの体調をアイコンで大まかに記録していく事もできるので、そちらの使い方をメインにするのも良いかもしれません。お薬管理画面の『History』から記録を確認できます。

何と言ってもビジュアルの楽しさが魅力的。

お薬やサプリメントなどを飲んでいる方は、このアプリで視覚的に管理してみては如何でしょうか。

参考価格:85円(レビュー時の情報です)

販売:Jared Sinclair

レビュー時のバージョン:2.3

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin