【iSafePod Lite】なんと動画のDLも可能!大事なファイルをパスワードで保護できるアプリ。様々なファイル形式に対応。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【iSafePod Lite】なんと動画のDLも可能!大事なファイルをパスワードで保護できるアプリ。様々なファイル形式に対応。
LINEで送る
Pocket

追記:最新バージョンでYouTubeから動画をDLする場合、「設定」から「最新バージョン」を選択しておく必要があります。(2011.4.8現在)

【iSafePod Lite】は、写真や動画をはじめとする様々なファイルをアプリ内に保存し、パスワードで保護することができるアプリ。

WiFiやBlueTooth、USB、メールなど様々な方法でファイルの転送ができる上に、YouTubeなどのサイトから動画や音楽のダウンロードも可能で、とても万能なアプリです!

無料版なので制限はありますが、沢山の機能があるのでまずはこちらのLite版を試してみる事をオススメします。

まずは自分のパスワードを好きな数字4桁で設定します。


次にフェイクパスを先ほど決めたパスワードと別の数字で設定します。

フェイクパスでログインした場合には、許可した一部のファイルしか閲覧できなくなります。


通常のパスワードでログインした場合は、鍵マークを含んだ全てのファイルを閲覧することができます。


フェイクパスでログインすると、鍵マークがついていないフォルダだけ閲覧できます。

一部だけ他の人に見せたい場合などに使い分けると便利ですね♪


このアプリにはトップシークレット機能があり、通常のパスワードでログインしている時に画面を下に引っ張ると、(秘)マークがついたフォルダを見ることができます。

もう一度引っ張ると元の画面に戻ります。


写真や動画だけでなく、xlsやpdfをはじめとする様々なファイルをアプリ内に保存できます。

保存したファイルはUSB接続でPCに転送したり、Bluetoothなどを使用して他のデバイスへ転送が可能です。


外部アプリとの連携機能も充実しています。


iPod内の曲を扱えるのもスゴイです!音楽ファイルを転送したりアプリ内でそのまま再生ができます。

こちらの画像に表示されているように、保存できる数が限られたりなど無料版の制限が出てくる事があるので、全ての機能を使いたくなったら有料版への移行を検討すると良いかもしれません。


このアプリでは、動画や音楽もサクサクDLすることができます。

こちらがデフォルトで入っている動画サイトなどのブックマークで、自分で追加する事も可能です。


動画を長押しするとメニューが出てくるので、「ダウンロード」を選択します。


ダウンロードは3G環境、Wifi環境のどちらでも可能です。


ダウンロードが完了した動画は、動画の「Downloads」フォルダに保存されます。


保存されている動画はメールで送信したり、カメラロールに保存することができます。

PC経由であればiPodに入れることもできますね。


データの送受信はBlueToothやWifi、iTunes経由で簡単に行えます。

また、Facebookとの連携にも対応しており、写真や動画のダウンロードおよびアップロードが可能です!


沢山の機能があって全てはご紹介しきれませんが、気になった方はひとまず使ってみる事をオススメします。

使いこなせれば本当に便利なので、是非試してみてください♪

参考価格:無料

販売:Fung Kam Keung

レビュー時のバージョン:2.1

LINEで送る
Pocket

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

今日のセール情報

随時更新!値下がったばかりのお得なアプリを厳選してご紹介しています。

今日の新作情報

随時更新!新しくリリースされたばかりのアプリを厳選してご紹介しています。

サイトメニュー

殿堂入り記事

キーワードで過去記事を検索

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。

Rin