【ガイラルディア】魔王を倒す旅に出かけよう!王道系RPGゲームアプリ。

※記載されている内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事はGood?

【ガイラルディア】魔王を倒す旅に出かけよう!王道系RPGゲームアプリ。
LINEで送る
Pocket

【ガイラルディア】は、魔法や道具を使ってモンスターと戦いながら物語を進めていく、王道系RPGゲームのアプリです。

セーブがいつでも可能なので、好きな時にゲームを進めることができます。

昔ながらのRPGゲームを楽しみたい方にオススメのアプリです!

続編のガイラルディア2も有料でリリースされています。

起動画面はこのようになっています。

左のボタンが十字キー、右の黄緑のボタンが決定キーです。

右上の「♪1」ではBGMの音量を調節することができます。


主人公は王様の子どもたちで、魔王を倒す旅に出ます。

住民に沢山話しかけると、ストーリーを進めるヒントがゲットできます!


町からでると、外のフィールドを散策することができます。

外はモンスターが出現するので、倒しながら進んでいきましょう!

右のセーブボタンで、いつでもセーブすることができます。


モンスターとの戦闘では、打撃攻撃や魔法を駆使して敵にダメージを与えます。

レベルが上がると回復魔法なども覚えるので、体力が危ないときは魔法や道具で回復しましょう。


敵を倒すと、経験値とお金が手に入ります。

経験値が貯まり、レベルが上がると、キャラの体力や力などのステータスが少しずつUPします。


貯まったお金を使って道具を買ったり、装備品をランクアップさせましょう!

これでかなり強さが変わるので、なかなかボスに勝てない時は装備を見直してみてくださいね。


ストーリーもよくできていて、RPG好きにはたまらないゲームです。

iPodの音楽を聞きながらプレイすることもできます!

無料とは思えないクオリティなので、是非遊んでみてくださいね。

続編のガイラルディア2も有料でリリースされているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

参考価格:無料

販売:Lynus Inc.

レビュー時のバージョン:1.5

LINEで送る
Pocket

殿堂入り記事

サイトメニュー

キーワードで過去記事を検索

サイトの更新をチェック

iOSアプリに関する厳選情報を不定期でお届けしています。 follow us in feedly
Twitter @applefan_jp
Facebook AppleFan!

この記事はGood?


こちらはFacebookと連動するものでは無いので、記事が良かったら気軽にGoodを押してください。
もれなく運営者のモチベーションがUPします。